京都府宇治市、城陽市、八幡市、綴喜郡の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ宇治店にお任せください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ
株式会社WORLD宇治店

施工実績累計

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-99-1550
営業時間 10:00~17:00(水曜日・日曜日・祝日)

スタッフブログ

ガレージリフォームを検討中の方へ!施工事例と計画の立て方を解説します!

ガレージとは日本語で言うと、車庫や駐車場にあたります。
これまでガレージは車が好きな方がつくるものとされていましたが、近年ではガレージが一般的になりつつあります。
今回は、ガレージリフォームの例とリフォームの計画の立て方をご紹介します。
ぜひ、参考にしてください。

□ガレージリフォームの施工事例をご紹介します!

1つ目の事例は、趣味の部屋と隣接されたインナーガレージです。
ガレージの中に収納スペースを作り、趣味道具を収めるようにします。
車が趣味の方は工具を入れてすぐに車を整備でき、スポーツやアウトドアが趣味の方はアウトドア用品の手入れをできる場所になります。
ガレージをつくり、自分だけの趣味を楽しむ空間を手に入れましょう。

2つ目の事例は、シックモダンなビルトインガレージです。
高級感のある黒い外壁と軒天には木材を用いることで、シックな雰囲気になります。
通常は家と同じ、もしくはコンクリートを材料としてガレージを作りますが、黒壁にすることで大人っぽさを演出できます。
黒や白の車を所有している方は、車を目立たせるシックなカラーがおすすめです。

□リフォームの計画はどのように立てるのかご紹介します!

まずは、今現在の駐車場問題がどこにあるのか考えましょう。

・雨の日に車から家に入る間に濡れてしまう
・駐車場の日当たりが強く、車の中が高熱になる

上記のような問題点を考え、解決するためのリフォームを行います。

次に、どのような駐車場がいいか家族全員の意見を聞きましょう。
ご主人は「家の中から車が見えるようなガレージが良い」という意見があるかもしれませんが、奥さんは駐車のしやすさを優先したいと考えることもあります。
娘さんは、自転車通勤なので自転車も入るガレージがいいかもしれません。
ガレージを利用する家族全員の意見を聞いて、ガレージの設計を作りましょう。

最後に予算を立てて、リフォーム店に相談します。
予算は希望金額を提示して、家族の理想をリフォーム店に伝えましょう。
また、見積もりは専門業者に相談することで、予算を低く抑えられたり、デザインが気に入ったりとメリットを得られます。

□まとめ

今回は、ガレージの施工事例とリフォーム計画の立て方についてご紹介しました。
家族の意見と予算を考えながら、理想的なガレージを作るようにしましょう。
プロタイムズ宇治店では、ガレージのリフォームを取り扱っております。
ガレージのリフォームでお困りの方は、プロタイムズ宇治店までお気軽にご相談ください。

人気記事