京都府宇治市、城陽市、八幡市、綴喜郡の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ宇治店にお任せください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ
株式会社WORLD宇治店

施工実績累計

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-99-1550
営業時間 10:00~17:00(水曜日・日曜日・祝日)

スタッフブログ

寒いお風呂はこりごり!おすすめのリフォームと費用を抑える方法を紹介します!

お風呂は生活の中で、くつろぎの場所と考えている方も多いでしょう。
しかし、お風呂が寒いとお風呂に入ることが辛いことになってしまいます。
今回は、お風呂におすすめのリフォームとリフォームの費用を抑える方法をご紹介します。
ぜひ、参考にしてください。

□寒いお風呂におすすめのリフォームをご紹介します!

外から入る冷気は、浴室が寒くなってしまう大きな原因です。
外気が入ってくる窓がお風呂場にある際には、以下のリフォームをおすすめします。

・断熱性の高いサッシを設置する
・内窓をつける
・窓を重複ガラスにする

上から費用の高い順で掲載しています。
サッシの設置は費用がかかるので、コストを抑えて短期間でできる内窓と重複ガラスの設置がおすすめです。

次にご紹介するのは、浴室換気暖房機をつけるリフォームです。
電気で浴室を暖めてくれて、乾燥機能もついているので、洗濯物を浴室で乾かすことも可能です。
このリフォームは窓のリフォームよりも費用がかかりますが、お風呂場を暖める機能はこちらの方が上になります。

最後にご紹介するのは、壁や天井に断熱材を入れることです。
断熱材を入れることで、寒い冬でも室内温度の変化を少なくできます。
壁や天井だけでなく床にも、断熱材を入れることがおすすめです。

□お風呂のリフォームにかかる費用を抑える方法をご紹介します!

*介護保険を活用する

介護保険の要支援1から2、要介護1から5の認定を受けている方がご家族にいらっしゃる場合には、介護保険の中から住宅改修費が支給されます。
お住まいの市町村役場の窓口で申請を行うことで、最高で20万円の住宅改修費が得られます。

*施工内容を専門業者と確認する

内容を細かくチェックすることで、費用削減できることもあります。
ご自身と専門業者で、リフォームの細い部分が必要かの相談をしましょう。
しかし、必要であるリフォームまで削除してしまうと、再度リフォームが必要になるので注意してください。

*商品の価格を高くしすぎない

リフォームの費用は商品の価格によって大きく変化します。
適切な価格を選ぶことで費用削減ができます。
ご自身の中で必要性の低いものから価格を下げていくことをおすすめします。

□まとめ

今回は、お風呂におすすめのリフォームとリフォームの費用を抑える方法をご紹介しました。
プロタイムズ宇治店では、お風呂のリフォームを取り扱っております。
お風呂のリフォームでお悩みの方は、ぜひプロタイムズ宇治店までお気軽にご相談ください。

人気記事