京都府宇治市、城陽市、八幡市、綴喜郡の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ宇治店にお任せください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ
株式会社WORLD宇治店

施工実績累計

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-99-1550
営業時間 10:00~17:00(水曜日・日曜日・祝日)

スタッフブログ

屋根リフォーム!!外壁の色選びが決まったら!次は、屋根の色を〇〇風で好きな雰囲気のイメージを♪

いつもプロタイムズ宇治店ホームページをご覧いただきありがとうございます(^o^)

少し前に、屋根の色選びのお話をさせていただきました。

今回は、色のイメージがまとまらない方のために、好きなテーマ、雰囲気から色選びをするご提案です!!

屋根の色は、外壁の色に合ったものを選ぶと調和がとりやすくなります(^^)/

また、外観のテーマをあらかじめイメージできているとそのイメージに沿った色選びを進められますよ!!

【ドイツ風】

レンガ調のブラウン系やオレンジ系、赤系の外壁なら、屋根の色に深い緑の色を選ぶとおしゃれなドイツ風の印象になります。濃い緑色を選ぶことで引き締め効果もあります。

 

【地中海風】

白い色の外壁に緑の屋根を合わせると、爽やかでおしゃれなイメージの地中海風に仕上げられます。

 

【プロバンス風】

やわらかなクリーム色の外壁なら、ブラウン系の屋根にするとプロヴァンス風の落ち着いた印象の外観となります。欧風の建築にもおすすめの組み合わせです。

 

【マリン風】

外壁が青と白のツートンカラーなら、屋根をグレーにすることで、爽やかな印象を与えられます。外壁の青がくすみがかった落ち着いた青なら、周りの家から浮くことも少ないでしょう。

 

【モダン風】

シックでおしゃれなモダン風の外観にしたい時には、濃い色の組み合わせが重厚感がでておすすめです。例えば、グレーの壁にダークブラウンの屋根を合わせると落ち着いたスタイリッシュな印象になります。

また、ブラウンの壁にブランの屋根だと、同じ茶系の色をつかってもおしゃれで、柔らかい印象が与えられます。

★★★★★

このように、どのようなイメージの家にしたいかを、屋根の色を選ぶ前に考えておくと色を選択しやすいでしょう。

いかがでしたか?

屋根の色決めでまだまだイメージがわからない方は!!

グレーかブラウンはあまり失敗もなく人気色である

ホワイトやブルーは汚れや色あせが目立ち易いので、避けた方がいいかもしれない

色味は周りとの調和(馴染み)を重視することも考えのひとつ

色の見え方は、小さなサンプルと実際の施工でギャップが出やすい

イメージがあれば、それを担当者に見せて具体的な色を決めていく

と言うポイントを抑えて、色選びを進めてみてください。

10年に1度ほどの事ですから、折角塗ったものの気に入らない、という事にならない様に、色選びは慎重に、且つあなたのお気に入りになる色を選んでください。

そして・・・困ったら、プロタイムズ宇治店スタッフへご相談ください(^^♪

 

簡単お問合せ等でも、承っております。https://form.run/@world-protimes-uji-1632809040

962c7f4bc51dbe5867d1076316e69bea.png

【プロタイムズ宇治店 (株式会社WORLD)

611-0002 京都府宇治市木幡南山15-3

TEL0120-99-1550

FAX0774-31-1556

🌸メールでのお問合せはこちらから🌸

人気記事