京都府宇治市、城陽市、八幡市、綴喜郡の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ宇治店にお任せください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ
株式会社WORLD宇治店

施工実績累計

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-99-1550
営業時間 10:00~17:00(水曜日・日曜日・祝日)

スタッフブログ

木下の12月1週目のつぶやき

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

京都府宇治市の塗装会社 プロタイムズ宇治店
株式会社WORLDです。

京都市・宇治市・城陽市・木津川市・綴喜郡・久世郡の屋根外壁塗り替えならお任せください!

みなさん。こんにちは。
外装劣化診断士の木下です。

お客様から頂いた質問です。
「あなたの家は瓦なので塗らなくて大丈夫です。なので、他の家より安くリフォームできるので大変お得ですよ。今ならキャンペーンもあるのでもっとお得ですよ。」
と、ある業者から言われたそうです。
本当にお得なの?屋根は塗らなくで大丈夫なの?という質問でした。

まず、見に行く前にお伝えしたのは、
「ほんとうに塗らなくてよい屋根材なのであれば、もともと塗らない仕様なのでお得ではないですよ。屋根塗装がない分、屋根外壁塗装よりも工事費が安くつくというだけです。外壁塗料の在庫があるので安く工事できますよ・・・のような話であればお得にできるかもしれませんが。」
なんでお話をさせていただきました。
これもセールストークの一つなのでしょうね・・・・

っで、見ないと判断できないので見に行ってきました!

するとどうでしょう!
塗らなくてよい瓦と聞いていたので釉薬瓦か、いぶし瓦のどちらかを想像していましたが、
おぉ・・・・セメント瓦でした・・・・・
塗る必要がある瓦じゃないですか!

お得どころか、今回の工事で外壁しか塗装しなければ、いずれ訪れる屋根の塗装で足場が必要なので、足場代を損するところでした。

現調ミスでこのようなことになるケースもあると思いますが、ひどいのは屋根外壁の塗り替えで見積もりすると工事価格が上がり契約に繋がらないので、意図的に外壁のみにする業者です。

相見積もりを取る。取らなければならない。という流れが強くなってきましたが、何のために相見積もりを取るのか?
価格もあると思いますが、ほんとうに信用できる業者なのか?という部分もしっかりと見てくださいね。
現場調査をしっかりと実施しているか?
見積りが材工一式の単価になっていないか?
専門的な知識を有しているか?
など、見ていただける項目はたくさんあります。

甘い言葉には棘がある・・・・です。(笑)

ではまた。

▼屋根・外壁塗装のお問い合わせ・お見積り(無料)はこちら▼

【プロタイムズ宇治店 (株式会社WORLD)】

〒611-0002 京都府宇治市木幡南山15-3

【TEL】0120-99-1550

【FAX】0774-31-1556

🌺メールでのお問い合わせはこちらから🌺

人気記事