京都府宇治市、城陽市、八幡市、綴喜郡の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ宇治店にお任せください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ
株式会社WORLD宇治店

施工実績累計

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-99-1550
営業時間 10:00~17:00(水曜日・日曜日・祝日)

スタッフブログ

窯業系サイディングの劣化症状とは?アステックおすすめ塗料もご紹介!

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

京都府宇治市の塗装会社 プロタイムズ宇治店
株式会社WORLDです。

京都市・宇治市・城陽市・木津川市・綴喜郡・久世郡の屋根外壁塗り替えならお任せください!

今日は窯業系サイディングの劣化症状を写真付きで解説いたします!

窯業系サイディングとは?

窯業系サイディングは、基材のセメントと繊維質材料を高温・高圧で成形した板状の外壁材で、日本の住宅の約80%に使用されています。硬質で密度が高いため、耐震性や耐火性、断熱性、遮音性に優れています。

 

写真で見る劣化症状

〇ひび割れ

〇塗膜の剥離

〇チョーキング

〇カビ・コケ

〇目地のひび割れ

 

この他にも、排気ガスや換気扇まわりの汚れなどもあります。
また、一般的に窯業系サイディングの寿命は30~40年と言われており、表面の塗装は7~10年で劣化しはじめます。そのため、変形や割れの原因となる雨水の浸入を防ぐには定期的なメンテナンスが必要です。

 

窯業系サイディングおすすめ塗料🏠

〇超低汚染プラチナリファイン2000MF-IR

プラチナリファインは、アステック塗料の中でも最高峰グレードの塗料です。高耐候性・超低汚染性・遮熱性と、すべての性能をが最高レベルで、期待耐用年数は21年〜26年となっております。

〇超低汚染リファインSi-IR

塗り替えた直後の美しさがずっと続く、低汚染性が素晴らしいシリコン塗料です。仮に汚れが付着しても、雨水が汚れを落としてくれる極めて優れた親水性を持っています。

〇シリコンREVO1000‐IR

塗料中に使用するアクリルシリコン樹脂や顔料に徹底的にこだわり抜いたハイクラスシリコン塗料です。劣化の要因となる「ラジカル」の発生を抑制する「ラジカル制御型白色顔料」を採用することで、塗膜の劣化を抑制します。

このほかにも、いろいろな塗料をご用意しております。
お客様のご希望に沿ったご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。

セルフチェックしてみませんか?

「劣化診断を頼むのはまだ先だけど、状況は少し気になる」という方は、セルフチェックを一度されてみてはいかがでしょうか?
プロタイムズ宇治店ではこのようなセルフチェックシートもご用意しております😊こちらのシートをお渡しすることもできますので、「ご自身で一度確認してみたい」という方は、お気軽にお問い合わせください🙆

 

▼屋根・外壁塗装のお問い合わせ・お見積り(無料)はこちら▼

【プロタイムズ宇治店 (株式会社WORLD)】

〒611-0002 京都府宇治市木幡南山15-3

【TEL】0120-99-1550

【FAX】0774-31-1556

🌸メールでのお問い合わせはこちらから🌸

人気記事