京都府宇治市、城陽市、八幡市、綴喜郡の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ宇治店にお任せください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ
株式会社WORLD宇治店

施工実績累計

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-99-1550
営業時間 10:00~17:00(水曜日・日曜日・祝日)

スタッフブログ

グレーのツートンカラーでおすすめの組み合わせは?外壁の色を決める注意点も解説!

「グレーのツートンカラーの外壁に憧れる」「おすすめの色の組み合わせが知りたい」
外壁の色にグレーを取り入れたい方の中には、このようにお考えの方もいらっしゃいますよね。
そこで今回は、グレーを用いたツートンカラーでおすすめの組み合わせと、外壁の色選びのポイントをご紹介します。

□グレーと相性の良いツートンカラーは何?

グレーだけの外壁も良いですが、ツートンカラーとして他の色と組み合わせればもっとおしゃれに見えます。
ここでは、グレーと相性の良い色をご紹介します。

*爽やかに見せるならグレーと白

グレーと白の組み合わせはスタイリッシュですっきりとした外観にしてくれます。
清潔感があるため、爽やかな印象にしたい方におすすめです。
グレーの色味を変えるとイメージが変わるので、自分好みに設定してみましょう。

*暖かみのある家にしたいならグレーとベージュ

ベージュとグレーの組み合わせは、緊張をほぐしリラックス効果があると言われています。
ベージュは穏やかで落ち着いた色味であるため、ベージュを取り入れることで暖かみのある外観にできます。
ベージュとグレーは緑ともよく合うので、家の周りに植物を置いてみるのもおすすめです。

*クールにキメたいならグレーと黒

グレーに黒をプラスさせると、重厚感溢れるかっこいい外観に仕上がります。
都会感溢れる印象を与えながらも、落ち着いた雰囲気も持っているため安心感を持てるでしょう。
外壁の一部にレンガや石積調のものを選択してもおしゃれになります。

□外観の色選びのポイントとは?

続いては、外壁の色選びで後悔しないために押さえておきたいポイントを2つ紹介します。

まず1つ目は、シミュレーションをしておくことです。
頭の中だけでイメージしていても、実物を見たらイメージと違っていたという後悔はよくあります。
そうならないためにも、実際にさまざまな色を組み合わせ、目で見て確認しておくことが大切です。

2つ目は、住んでいる地域の美観を損なわない色にすることです。
あまりにも奇抜で個性の強い色を選んでしまうと、おしゃれというより悪目立ちをしてしまって近所からクレームがくる恐れがあります。
お互いに気持ち良く暮らすためにも、地域の美観は守って色を選ぶようにしましょう。

□まとめ

今回は、グレーを用いたツートンカラーでおすすめの組み合わせと、外壁の色選びのポイントをご紹介しました。
グレーは、外壁に人気のある色です。
今回紹介したポイントを踏まえて、おしゃれで素敵な外壁を作ってみませんか。

人気記事