京都府宇治市、城陽市、八幡市、綴喜郡の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ宇治店にお任せください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ
株式会社WORLD宇治店

施工実績累計

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-99-1550
営業時間 10:00~17:00(水曜日・日曜日・祝日)

スタッフブログ

外壁に浮きができる原因とは?補修方法と費用もご紹介します!

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:*:*:
京都府宇治市の塗装会社 プロタイムズ宇治店 株式会社WORLDです。

京都市・宇治市・城陽市・木津川市・綴喜郡・久世郡の屋根外壁塗り替えならお任せください!
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:*:*:

 

外壁塗装を行った後に浮きが生じてしまっている方や外壁塗装の浮きについて詳しく知りたいとお考えの方は、多くいらっしゃると思います。
今回は、外壁塗装に浮きができる原因、外壁に浮きが生じた場合の補修方法と費用をご紹介します。
外壁塗装の浮きについて知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

 

□外壁塗装に浮きができる原因をご紹介します!

外壁塗装は時間が経ってしまうとどうしても劣化が起こります。
その中でも今回焦点を当てる劣化症状は、外壁塗装の浮きです。
外壁塗装の浮きはそのままにしてしまうと、住宅そのものの劣化の原因となってしまう可能性があります。
例えば、塗装が浮いている部分は、紫外線や雨水から建物を十分に保護することができないため、浮きを放置することは、建物全体の劣化につながる可能性があります。

では、なぜ外壁塗装に浮きが生じるのでしょうか。
その原因は主に三つあります。

一つ目は、雨水です。
外壁塗装に生じたひび割れの間から雨水が侵入し、雨水が中に蓄積して外壁塗装内が膨らみます。
その蓄積した雨水が気化することで、膨らんでいた部分が浮きとして残ります。

二つ目は、塗膜です。
外壁塗装を数回行った際には、塗膜によって外壁に浮きができる可能性もあります。
外壁の上から再び塗装すると塗膜の重さによって、塗膜が剥がれてしまいます。
剥がれた塗膜は外壁を浮かせてしまうので、浮きが生じます。

三つ目は、専門業者の施工不良です。
塗装の乾燥する時間が短かったことや洗浄不足、塗装の回数や塗装の技術不足など、専門業者の施工不良も考えられます。

 

□外壁に浮きが生じた場合の補修方法と費用をご紹介します!

ここまで、外壁塗装の劣化によって生じる浮きの原因についてご紹介しました。
ここからは、実際に外壁に浮きが生じた場合にどのように補修を行い、いくらぐらいの費用がかかるのかを解説します。

浮きが生じてしまった場合には、浮きが生じている塗膜を剥がしてから再度塗装を行う補修方法が一般的です。

浮きが生じている上から塗装を行ってしまうと、補修不良の原因となる可能性があるため、必ず剥がすことが大切です。

塗膜を剥がすことにかかる費用は、部分的には数万円で行えますが、壁一面や建物全ての塗膜を剥がすといった大掛かりな補修では数十万円の費用がかかります。

 

□まとめ

今回は、外壁塗装に浮きができる原因、外壁に浮きが生じた場合の補修方法と費用をご紹介しました。
外壁塗装の浮きについて知りたい方の、参考にしていただけると幸いです。
外壁塗装のご依頼や、浮きについて悩んでいる場合は、お気軽にプロタイムズ宇治店までご相談ください。

 

 

インスタグラムでは職人の作業風景も公開中です!!
↓↓↓
📷プロタイムズ宇治店インスタグラム📷

塗装の勉強いっしょにしませんか??
WEBセミナー開催中!!
↓↓↓
💻屋根・外壁塗り替えWEBセミナー💻

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:*:*:

【プロタイムズ宇治店 (株式会社WORLD)】

〒611-0002 京都府宇治市木幡南山15-3

【TEL】0120-99-1550

【FAX】0774-31-1556

🌸メールでのお問い合わせはこちらから🌸

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:*:*:

人気記事