京都府宇治市、城陽市、八幡市、綴喜郡の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ宇治店にお任せください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ
株式会社WORLD宇治店

施工実績累計

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-99-1550
営業時間 10:00~17:00(水曜日・日曜日・祝日)

スタッフブログ

プロタイムズ宇治店の外装劣化調査診断って? ~外装劣化診断士とは~

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

京都府宇治市の塗装会社 プロタイムズ宇治店株式会社WORLDです。

京都市・宇治市・城陽市・木津川市・綴喜郡・久世郡の屋根外壁塗り替えならお任せください!

 

プロタイムズ宇治店では、塗り替えをご検討されているお客様に、「外装劣化調査診断」を行っております。これは、外装劣化診断士が、建物の状態や普段目につきにくい建物の傷みを調査し、診断結果から今後のメンテナンス時期や計画・効果的な補修方法をお伝えする診断です。

今日は、劣化診断を行う「外装劣化診断士」についてお話させていただきます!

 

外装劣化診断士とは

外装劣化診断士とは、一般社団法人住宅保全推進協会認定資格です。

住宅診断の基礎的な知識を身につけ、住宅の屋根、外壁などの外装部分の劣化状況の基本的な調査、診断と補修、改修工事等の対策について提案を行うことができる資格です。

 

外装劣化診断士の資格は必要?

外装劣化診断は塗装工事の品質を左右する重要な工程となります。

確かな診断を行うことは、お客様の要望に応える工事のご提案と正確な見積りをご提示するために、とても重要なことだと私たちは考えています。

だからこそ、専門資格を有する診断士による診断が必要なのです。

 

外装劣化診断士の調査を受けるメリットは?

家は毎日見ているようでも、普段目につかないところが意外とあるものです。そのような、普段目がいかないところを、専門知識を持った外装劣化診断士が診断を行い、正確な診断をすることで、大切なお住まいを永く綺麗に保つことができます。

また診断結果は映像と写真で記録し、外装劣化診断報告書とDVDにおまとめさせていただきます。
書面とDVDでお届けしますので、ご家族で確認することができます。

 

次回は、外装劣化診断の流れについてお話させていただきます!

 

おうちの健康診断について、こちらにも詳しく載せています。
是非ご覧ください!

🏠おうちの健康診断(外装劣化診断)とは🏠

 

▼屋根・外壁塗装のお問い合わせ・お見積り(無料)はこちら▼

【プロタイムズ宇治店 (株式会社WORLD)】

〒611-0002 京都府宇治市木幡南山15-3

【TEL】0120-99-1550

【FAX】0774-31-1556

🌸メールでのお問い合わせはこちらから🌸

人気記事