京都府宇治市、城陽市、八幡市、綴喜郡の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ宇治店にお任せください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ
株式会社WORLD宇治店

施工実績累計

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-99-1550
営業時間 10:00~17:00(水曜日・日曜日・祝日)

スタッフブログ

サイディング外壁の張替えをお考えの方必見!費用の相場を解説します!

外壁をサイディングに張替えようとお考えの方にとって気になるのが、費用の相場ですよね。
大体どれくらいの費用がかかるのかを事前に理解しておくことで、より安心して準備を進められるでしょう。
そこで今回は、サイディングの張替えに発生する費用の相場と、張替えによって得られるメリットとデメリットをご紹介します。

□張替えの費用の相場をご紹介!

ここでは、サイディングを張り替える際の相場をご紹介します。

サイディングの張替えでかかる費用は、大体150万円から270万円が一般的です。
もし外壁の一部分のみを張り替えるのであれば、1平方メートルあたりおよそ3500円から9000円が費用の相場です。
サイディングの種類にもよりますが、耐久性や希少性が高いものを張り替える場合はもっと高くなる場合があります。

また、ここで注意しておきたいのは、張り替える際の費用に古いサイディングを撤去するための費用も含まれることです。
サイディングの種類によって費用は大きく異なることもあるため、注意が必要です。

□サイディングを張り替えるメリットとデメリットとは?

サイディングを張り替えることで、あらゆるメリットとデメリットが存在します。
続いては、メリットとデメリットをそれぞれ解説します。

*サイディングを張り替えるメリット

サイディングを張り替えるメリットとして、壁の内側のメンテナンスも行えることがあります。
普段サイディングで隠れている壁の内部も、時間が経つにつれて外壁と同様に劣化していきます。

そのため、サイディングを撤去することで内壁の状態を確認でき、メンテナンスが可能となります。

さらに、一度サイディングを張り替えることで、次回にメンテナンスをする時期が伸び安心できます。
外壁は放っておくとどんどん劣化してしまうため、定期的なメンテナンスが必要です。
必要な時期にメンテナンスをしておくことで、次のメンテナンスの時期まで安心して過ごせるでしょう。

*サイディングを張り替えるデメリット

サイディングを張り替えるデメリットは、メンテナンスのための費用や時間が必要なことです。
張替えは大掛かりなメンテナンスなので、多くの費用や時間がかかってしまいます。
メンテナンスは必要なことではありますが、面倒だと思ってしまう方も少なくないでしょう。

□まとめ

今回は、サイディングの張替えに発生する費用の相場と、張替えによって得られるメリットとデメリットをご紹介しました。
サイディングの張替え費用は、種類によって異なります。
また、張替えには時間と費用が必要ですが、安心して長く使用するためにも、メンテナンスはしっかり行うようにしましょう。

人気記事