京都府宇治市、城陽市、八幡市、綴喜郡の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ宇治店にお任せください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ
株式会社WORLD 宇治店

施工実績累計

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-99-1550
営業時間 9:00~18:00 (年末年始・お盆のみ)

フリーダイヤル0120991550

スタッフブログ

500万円以内でリフォームしたい方へ!工事箇所ごとの費用例を紹介します!

家のリフォームには多くのお金が必要ですが、工夫次第ではリフォームの費用を500万円以内に抑えられます。
そのためには工事費用の相場とコツを理解することが大切です。
そこで今回は、工事箇所ごとの費用相場や、500万円以内で納得できるリフォームをするコツを紹介します。

□工事箇所ごとのリフォーム費用例について

まずは、水回りのリフォームに必要な費用です。
キッチンやトイレなどの水回りをリフォームすると、清潔で便利な空間ができます。
具体的な費用相場は、キッチンが50〜150万円程度、トイレは15〜50万円程度、浴室は50〜150万円程度です。
工事会社の手間を省いて、人件費を削減するために水回りのリフォームは全てまとめて工事することがおすすめです。

次は、内装リフォームに必要な費用です。
費用の相場は、壁紙やクロスの張り替えは1平方メートルで800〜1500円程度で、フローリングの張り替えには1畳2〜6万円です。
また、間取りを変更する際に仕切りを撤去する場合は7〜23万円、仕切りやドアを設置する場合は8〜25万円かかります。

□500万円以内で納得できるリフォームをするコツとは

ここからは、500万円以内で納得できるリフォームをするコツについてご紹介します。
以下のコツを活かすと、500万円以内でも納得するリフォームができます。

1つ目のコツは、リフォームする場所の優先順位をつけることです。
500万円という予算の制限がある場合は、優先順位をつけることが重要です。
リフォームする場所が多ければ多いほど費用も増えるので、こだわり次第で何を優先するか決めておきましょう。

2つ目のコツは、設備や素材のグレードを抑えることです。
設備の形式は似ていても、そのグレードを落とすと費用は抑えられます。
コストパフォーマンスの良いものは多くあるため、どの部分のグレードを下げるのかを決めると良いでしょう。

3つ目のコツは、予算がかかりにくい工法を選択することです。
リフォームは工法次第で費用が大きく変動します。
そのため、間取りや水回りのリフォームの際は、壁や床は一から作らずに張り替える程度で済ませることがおすすめです。

□まとめ

リフォームの箇所ごとの費用例と、500万円以内でリフォームするコツを紹介しました。
今回紹介したコツを活かして、予算の中で納得できるリフォームをしましょう。
また、工事する箇所によって工事費用は大きく変わるので、費用の相場を理解しておくと良いでしょう。
わからないことがあれば、お気軽にご相談ください。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:*:*:*:*:*:*:

▼屋根・外壁塗装のお問い合わせ・お見積り(無料)はこちら▼

【プロタイムズ宇治店 (株式会社WORLD)】

〒611-0002 京都府宇治市木幡南山15-3

【TEL】0120-99-1550

【FAX】0774-31-1556

🌸メールでのお問い合わせはこちらから🌸

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:*:*:*:*:*:*:

人気記事