京都府宇治市、城陽市、八幡市、綴喜郡の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ宇治店にお任せください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ
株式会社WORLD 宇治店

施工実績累計

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-99-1550
営業時間 9:00~18:00 (年末年始・お盆のみ)

フリーダイヤル0120991550

スタッフブログ

システムキッチンをリフォームする相場とおしゃれに見せるコツをご紹介!

システムキッチンをリフォームする際の相場は、グレードやサイズ、リフォームする範囲によっても費用は異なります。
今回は、システムキッチンをリフォームする相場とおしゃれに見せるコツについてご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

□キッチンのリフォーム費用について

キッチンのリフォーム費用は、リフォームする方法や今の状況によって異なります。

*キッチン全体をリフォームする場合

キッチン全体をリフォームする場合は、費用の相場は50万円〜150万円程度です。
また、導入するキッチンのグレードやサイズによって予算は異なります。
キッチンをリフォームする際は、あらかじめ機能やグレードについて決めておくと良いでしょう。
そうすると、スムーズにリフォームできて悩むことも少なくなります。

*位置を変更する場合

キッチンを移動させる場合、費用の相場は150万円〜250万円程度です。
キッチンだけではなく、配管工事も必要なので費用が高額になります。

また、壁や床の交換、構造部の補強も必要になる場合もあります。
その場合は、300万円程度かかる可能性もあります。
広範囲に及ぶリフォームをする場合は、どれくらい費用がかかるのかあらかじめ確認しておきましょう。

*100万円未満でできるリフォーム

50万円未満でリフォームできるのは、コンパクトなキッチンの設置や、部分的なリフォームです。
選択肢は大きく狭まることを把握しておきましょう。

また、費用が50万円から100万円程度の場合は、一般的なキッチンのリフォームが可能です。
50万円未満の場合よりも少しグレードをあげたり、ガスコンロをIHヒーターに変えたりできます。

□キッチンをおしゃれに見せつためのコツについて

1つ目のコツは、使用する色を限定することです。
理想は2色までですが、3色までに抑えられるとおしゃれに仕上がります。

2つ目のコツは、凸凹を減らすことです。
メインのキッチン台は、なるべく凹凸が少ないフラットなデザインにすることをおすすめします。
凹凸が少なくなると、おしゃれに見えるだけではなく、掃除もしやすくなります。

3つ目のコツは、統一感を持たせることです。
素材や色にこだわると、全体的に統一感を持たせられます。

□まとめ

今回は、システムキッチンをリフォームする費用とおしゃれにするコツについてご紹介しました。
プロタイムズ宇治店では、工事工程表を用いたり交換日記で作業内容を報告したりして、お客様に安心していただけるように心がけています。
リフォームに関してお困りの際は、ぜひプロタイムズ宇治店までお問い合わせください。

人気記事