京都府宇治市、城陽市、八幡市、綴喜郡の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ宇治店にお任せください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ
株式会社WORLD宇治店

施工実績累計

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-99-1550
営業時間 9:00~18:00 (年末年始・お盆のみ)

スタッフブログ

木下の4月2週目のつぶやき ~見た目で分からない壁内部への雨漏り、診断しませんか?~

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

京都府宇治市の塗装会社 プロタイムズ宇治店
株式会社WORLDです。

京都市・宇治市・城陽市・木津川市・綴喜郡・久世郡の屋根外壁塗り替えならお任せください!

みなさん、こんにちは。
外装劣化診断士の木下です。

外装のメンテナンス時期についてですが、みなさんはどのようなタイミングでメンテナンスをお考えでしょうか。

①見た目に大きなクラックが発生したタイミングでしょうか?
②築年数でしょうか?
③または、雨漏れしたタイミングでしょうか?
③は雨漏れしているので、考える暇もなく直しますよね。(笑)

しかしですね。

雨漏れと聞くと、みなさんのイメージはどうでしょうか。
室内の天井からポタポタとしずくが落ちてくる。
天井にシミが付く。
こういった様に、見た目に室内が変化するイメージをお持ちではないでしょうか。

これは間違いですよ!

室内は大丈夫でも、壁内部に雨水が侵入して木材を腐らせているケースはよく見かけます。


この写真は、瓦がずれて雨漏れしているのですが、室内には雨漏れの現象が現れず、壁内部の木材を着実に腐らせていたんです。

人の定期的な健康診断と同じで、家も定期的な診断を受けてください。
長く住むには必要なことです。

ではまた。

▼屋根・外壁塗装のお問い合わせ・お見積り(無料)はこちら▼

【プロタイムズ宇治店 (株式会社WORLD)】

〒611-0002 京都府宇治市木幡南山15-3

【TEL】0120-99-1550

【FAX】0774-31-1556

🌸メールでのお問い合わせはこちらから🌸

人気記事