京都府宇治市、城陽市、八幡市、綴喜郡の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ宇治店にお任せください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ
株式会社WORLD宇治店

施工実績累計

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-99-1550
営業時間 10:00~17:00(水曜日・日曜日・祝日)

スタッフブログ

プロタイムズ宇治店の外装劣化診断って?③ 〜外装劣化診断書ってなに?〜

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

京都府宇治市の塗装会社 プロタイムズ宇治店
株式会社WORLDです。

京都市・宇治市・城陽市・木津川市・綴喜郡・久世郡の屋根外壁塗り替えならお任せください!

こんにちは!CAD作成担当の神田です!
「プロタイムズ宇治店の外装劣化診断って?」をシリーズでお送りしてきましたが、今回が最後になります。

前々回→ 外装劣化診断士とは
前回→ 外装劣化診断ってなにをするの?

今回は、外装劣化診断を行った後のご報告の際にお持ちする資料についてお話しさせていただきます😊

 

外装劣化診断書ってなに?

外装劣化診断書とは、診断の報告書になります。人間の健康診断の結果と同じように、診断箇所ごとに数値で分かりやすく「どこが悪いのか」「ここは大丈夫」と表記させていただいています。

このように、事前にお客様からお借りした図面や、診断時に測量した数量を元にCADを作成し、外壁の東西南北・屋根・バルコニーごとにおまとめしています。
具体的でない診断報告書や内容が不透明な状況説明では、今後の工事に不安が残りますので、プロタイムズ宇治店では、外装劣化診断士が診断結果を10ページ以上の報告書にまとめ細かくお伝えします。
写真と一緒に結果が記入してありますので、とても見やすいですよ👌

 

結果報告は診断報告書だけ?

プロタイムズ宇治店では、紙の報告書以外に、診断時に撮影した動画をDVDにして、こちらも報告時にお渡しさせていただいております。

DVDでのお渡しになりますので、劣化診断時にお立合いが出来なかったご家族様も後で一緒に観ていただけます(^^)/

 

適切なメンテナンス時期・方法・価格を把握するためにまずは外装劣化診断を!

プロタイムズ宇治店では、お客様にとって最適なメンテナンス時期や方法、適正な価格をお客様にご納得いただくために、丁寧で分かりやすい説明を心がけています。「いつメンテナンスしたら良いのか?」「どのくらいの費用がかかるのか?」など、気になる方はぜひ一度診断をご依頼ください。

 

▼屋根・外壁塗装のお問い合わせ・お見積り(無料)はこちら▼

【プロタイムズ宇治店 (株式会社WORLD)】

〒611-0002 京都府宇治市木幡南山15-3

【TEL】0120-99-1550

【FAX】0774-31-1556

🌸メールでのお問い合わせはこちらから🌸

 

人気記事