京都府宇治市、城陽市、八幡市、綴喜郡の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ宇治店にお任せください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ
株式会社WORLD 宇治店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-99-1550
営業時間 9:00~18:00 (年末年始・お盆のみ)

フリーダイヤル0120991550

スタッフブログ

外壁塗装をお考えの方必見!塗料の種類と選び方を解説します!

「外壁塗装の塗料の種類と特徴について知りたい」
「塗料の選び方について知りたい」
このようにお考えの方は多いでしょう。
どの塗料を選べばよいのか悩みますよね。
そこで今回は、上記の疑問を解決する情報をお届けします。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

□アステックペイントの塗料の種類をご紹介!

ここでは、アステックペイント社の塗料の種類と特徴を5つに絞ってご紹介します。

1つ目は、「無機ハイブリッドウォール」です。
こちらの塗料は、外壁用水性無機ハイブリッド塗料です。
無機と有機のハイブリッドで、非常に高い耐候性で外壁を保護します。

2つ目は、「スーパーラジカルシリコンGH」です。
塗膜の劣化要因である「ラジカル」を抑え、長期間に渡って建物を保護する ラジカル制御型シリコン塗料です。

3つ目は、「超低汚染リファイン弾性1000MS-IR」です。
美観と保護を両立できる、弾性タイプの超低汚染塗料です。
塗膜表面のひび割れを抑制し、建物の長寿命化に貢献するのが特徴です。

4つ目は、「フッ素REVO1000-IR」です。
従来の一液水性フッ素塗料を凌ぐ耐候性を実現したハイクラスフッ素塗料です。
フッ素REVO1000に「遮熱性」を付与した外壁用遮熱塗料です。

5つ目は、「シリコンREVO1000」です。
従来のシリコン塗料を凌ぐ高い「耐候性」に「低汚染性」が加わっています。
建物を長く美しく守る外壁用塗料です。

□塗料を選ぶ際のポイントについて

ここまで、種類と特徴について解説しました。
理解が深まったのではないでしょうか。
そこで続いては、選び方について解説します。
しっかりポイントを押さえておきましょう。

1つ目は、長期的に見た際のコストパフォーマンスを重視することです。
できるだけ安いものを選ぼうという意識だけで選ぶのは危険です。
安価であっても頻繁に塗り替えが必要なものもあり、そのようなものはかえってコストがかかってしまいます。

2つ目は、迷った際はまずシリコンを検討することです。
特にこだわりがないという方や分からないという方はまずシリコンから始めてみてはどうでしょうか。
最もコストパフォーマンスに優れているため、基準にすると良いでしょう。

以上が、選び方のポイントについてでした。

□まとめ

今回は、外壁塗装をお考えの方に向けて、塗料の種類と特徴について、また、選び方について解説しました。

ご不明点がありましたらいつでもプロタイムズ宇治店へご連絡ください。

人気記事