京都府宇治市、城陽市、八幡市、綴喜郡の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ宇治店にお任せください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ
株式会社WORLD宇治店

施工実績累計

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-99-1550
営業時間 10:00~17:00(水曜日・日曜日・祝日)

スタッフブログ

外壁をベージュにするメリットとは?合わせやすい屋根の色もご紹介します!

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:*:*:
京都府宇治市の塗装会社 プロタイムズ宇治店 株式会社WORLDです。

京都市・宇治市・城陽市・木津川市・綴喜郡・久世郡の屋根外壁塗り替えならお任せください!
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:*:*:

 

外壁の人気ランキングで毎年ランクインするカラーの中に、ベージュがあります。
ベージュだけでなく落ち着いたカラーは近年ファッションでも外壁でもとても人気がありますよね。
今回は、そんなベージュを外壁にするとどのようなメリットがあるのか、ベージュに合わせやすい屋根の色は何色かをご紹介します。
外壁の色でお悩みの方は、ぜひ参考にしてください。

 

□外壁をベージュにするメリットとは?

一つ目は、暖かい雰囲気になることです。
ベージュは暖色に分類されます。
そのため、見る人に落ち着きや安心という印象を与え、疲れを癒すリラックス効果があります。
誰が見ても温かみがあり柔らかい印象を与える効果があるので、来客や近隣住民からも好印象を得られます。

二つ目は、家が大きく見えることです。
ベージュは膨張色と言われており、目の錯覚によりベージュ色のものは大きく見えます。
そのため、外壁に使用することで家が大きく見えます。
反対に、黒や青などのスタイリッシュカラーは実際よりも小さく見える錯覚が起こります。

三つ目は、汚れが目立ちにくくなることです。
外壁の色によっては汚れの目立ちやすさが異なります。
ベージュは黄砂や土の色と近いため、汚れが見えにくくなるからです。
メンテナンスの手間や時間が省けることは住み始めてからメリットに感じるでしょう。

四つ目は、近隣住宅と合うことです。
ベージュはどのような色にも馴染みやすい色です。
近隣住宅の家が何色であっても浮くことは基本的にありません。
自然がある地域でも土の色に近いため目立ちづらいと言えます。
汎用性の高いベージュカラーは安心して選べます。

■外壁がベージュ・ホワイト系の施工事例はこちら
🏠ベージュ・ホワイト系施工事例🏠

 

□ベージュの外壁に合う屋根のカラーとは?

一つ目は、最も人気のあるブラックです。
ベージュに限らずどのような外壁ともマッチするブラックはとても人気があります。
屋根は汚れやすいのでブラックでシックに決めたいという方が多くいらっしゃいます。

二つ目は、グリーンです。
ベージュとグリーンはあまり接点がなさそうに思われがちですが、自然がある地域では周辺の緑とマッチします。
近年は、アースカラーのオリーブが人気を集めています。

三つ目は、オレンジです。
オレンジは外観を一気に明るくしてくれます。
外壁塗装で新たな色にしたいという方が、オレンジにするケースが多く見られます。

 

□まとめ

今回は、外壁カラーをベージュにするイメージやメリットを紹介しました。
また、外壁だけでなく内装をベージュにするのも落ち着いた雰囲気になるのでおすすめです。
外壁塗装や外壁の色選びでお困りの方は、お気軽にプロタイムズ宇治店までご相談ください。

 

 

インスタグラムでは職人の作業風景も公開中です!!
↓↓↓
📷プロタイムズ宇治店インスタグラム📷

塗装の勉強いっしょにしませんか??
WEBセミナー開催中!!
↓↓↓
💻屋根・外壁塗り替えWEBセミナー💻

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:*:*:

【プロタイムズ宇治店 (株式会社WORLD)】

〒611-0002 京都府宇治市木幡南山15-3

【TEL】0120-99-1550

【FAX】0774-31-1556

🌸メールでのお問い合わせはこちらから🌸

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:*:*:

人気記事