京都府宇治市、城陽市、八幡市、綴喜郡の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ宇治店にお任せください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ
株式会社WORLD宇治店

施工実績累計

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-99-1550
営業時間 10:00~17:00(水曜日・日曜日・祝日)

スタッフブログ

外壁リフォームで使用できる補助金とは?使用する際の注意点もご紹介します!

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:*:*:
京都府宇治市の塗装会社 プロタイムズ宇治店 株式会社WORLDです。

京都市・宇治市・城陽市・木津川市・綴喜郡・久世郡の屋根外壁塗り替えならお任せください!
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:*:*:

 

外壁リフォームはお金がかかるので難しい、どうにかして費用を抑えてリフォームしたい、このようにお考えの方は多くいらっしゃると思います。
そのような方へ、今回は外壁リフォームで使用できる補助金や助成金について詳しく解説します。
この記事を参考に、補助金や助成金を使用して外壁リフォームを検討していただけると幸いです。

 

□補助金や助成金を受けられる外壁リフォームとは

まずは、ヒートアイランド対策です。
ヒートアイランドとは、都市の気温が周囲よりも高くなる現象のことを言います。
気温分布表で見ると高温域が都市を中心として島のように分布するためヒートアイランドと呼ばれています。
このヒートアイランドを対策するために行うリフォームは公的支援の対象です。
塗料工事の際には遮熱塗料が使用されることで、部屋の温度が上がりにくくなります。
部屋の温度が上がりにくいとエアコンなどの電気使用量が減るためヒートアイランド対策になります。
遮熱塗料は住宅を熱から守る効果があるため、実際に住む方にとってもメリットがあります。
室内を快適に過ごすために使用する遮熱塗料を用いたリフォームが公的支援の対象となるのはとても嬉しいですね。

次に、エコリフォームも補助金や助成金を受け取れます。
このリフォームは、エコ基準を満たしている資材を用いて窓や外壁などに断熱回収を施すリフォームのことを指します。
補助金や助成金を受ける際には、さまざまな要件を満たしておくことが必要です。
補助金や助成金の種類によっても異なりますが、申請者が所有者や居住者であることや、税金の滞納がないこと、対象地域に住んでいることなどがあります。

 

□外壁リフォームで補助金や助成金を受け取るときの注意点について

*締め切り期限が早まることもある

支援できる補助金や助成金には限りがあるため、応募者の希望金額が上限に達した時は申請が締め切られる可能性があります。
早い段階で見積もりを取り、申請を行いましょう。

 

*事前申請が必要なこともある

塗装工事を行う前に申請しなければならないケースが多くあります。
工事が完了した、工事中といったリフォームでは申請できない可能性があるため、計画を立てて申請とリフォームを行いましょう。

 

□まとめ

今回は、外壁リフォームに使用できる補助金や助成金について詳しく解説しました。
助成金や補助金を使って行いたいリフォームを実現させましょう。
プロタイムズ宇治店では外壁リフォームを行っております。
外壁のリフォームをご検討されている方や助成金や補助金でご不明な点のある方は、お気軽にご相談ください。

 

 

インスタグラムでは職人の作業風景も公開中です!!
↓↓↓
📷プロタイムズ宇治店インスタグラム📷

塗装の勉強いっしょにしませんか??
WEBセミナー開催中!!
↓↓↓
💻屋根・外壁塗り替えWEBセミナー💻

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:*:*:

【プロタイムズ宇治店 (株式会社WORLD)】

〒611-0002 京都府宇治市木幡南山15-3

【TEL】0120-99-1550

【FAX】0774-31-1556

🌸メールでのお問い合わせはこちらから🌸

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:*:*:

人気記事