京都府宇治市、城陽市、八幡市、綴喜郡の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ宇治店にお任せください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ
株式会社WORLD宇治店

施工実績累計

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-99-1550
営業時間 10:00~17:00(水曜日・日曜日・祝日)

スタッフブログ

外壁のデザインでお悩みの方へ!おしゃれな外壁デザインの選び方をご紹介!

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:*:*:
京都府宇治市の塗装会社 プロタイムズ宇治店 株式会社WORLDです。

京都市・宇治市・城陽市・木津川市・綴喜郡・久世郡の屋根外壁塗り替えならお任せください!
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:*:*:

 

そろそろ外壁塗装をしたい、外壁のリフォームをしないといけないとお考えの方の中には、外壁をおしゃれなデザインにしたいという方もいらっしゃると思います。
今回は、おしゃれな外壁デザインの選び方と、外壁デザインでおすすめの色という二つのトピックを紹介します。
外壁塗装やリフォームをお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

 

□おしゃれな外壁デザインの選び方について

*理想のデザインを選択する

おしゃれな外壁デザインにするには、どのようなデザインにしたいかという理想を固める必要があります。
インスタグラムなどのSNSには外壁デザインの事例が多く掲載されているため、お手本になる外壁デザインが見つかりやすいでしょう。
理想のデザインを決めておくことで、外壁を塗装やリフォームする際の打ち合わせがスムーズに進みます。
理想のデザインや配色をある程度探しておきましょう。

☞外壁のデザイン・カラーのサンプルはこちらから

 

*外壁の色や素材を選ぶ

理想のデザインを決めたら、外壁の色や素材を選びます。
外壁の色は基本的には1色か2色にすることで、落ち着きのあるデザインになります。
アクセントを入れたい場合でも必ず3色以内に抑えましょう。
外壁の素材は、光沢にこだわることでデザインにも良い影響を与えます。
また、海外風であればレンガにする、和風であれば木造チックなデザインにするなど工夫をしましょう。

☞2トーン使用した『施工事例』はこちら

 

*デザインをシュミレーションする

色や素材を選んだあとは、デザインをシュミレーションしましょう。
この工程は、完成した時に理想と乖離していて後悔することがないように必ず行う必要があります。
想像した配色や色の濃淡が想像と違うということもあるので気を付けましょう。

 

□外壁デザインでおすすめの色をご紹介!

一つ目は、グレーです。
グレーは落ち着いていて大人な雰囲気があり、汚れが目立ちにくいというメリットがあります。
メンテナンスを少なくしたい方、スタイリッシュな外壁にしたい方におすすめです。

二つ目は、ベージュです。
少し黄色みがあるホワイトのベージュは落ち着いた印象で、どのような雰囲気の家にも合います。
外壁がベージュ1色だと地味になりがちなので、玄関ドアや屋根の色でワンポイントアクセントを加えましょう。

☞サイディングの凹凸を利用したデザイン塗装『マルチカラー』

 

□まとめ

今回は、外壁のデザインについて選び方とおすすめの色をご紹介しました。
外壁のデザインは窓の形や周りの住宅との色合いなどさまざまな観点から決めていくことをおすすめします。
プロタイムズ宇治店は、外壁塗装と外壁リフォームを承っております。
外壁のデザインでお悩みの方は、お気軽にご相談・ご連絡ください。

 

インスタグラムでは職人の作業風景も公開中です!!
↓↓↓
📷プロタイムズ宇治店インスタグラム📷

塗装の勉強いっしょにしませんか??
WEBセミナー開催中!!
↓↓↓
💻屋根・外壁塗り替えWEBセミナー💻

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:*:*:

【プロタイムズ宇治店 (株式会社WORLD)】

〒611-0002 京都府宇治市木幡南山15-3

【TEL】0120-99-1550

【FAX】0774-31-1556

🌸メールでのお問い合わせはこちらから🌸

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:*:*:

人気記事